お得な情報/保険

最終更新日: 2019.03.6

楽天カードでnanacoギフトを購入する方法。「Kiigo」で購入すれば、ちゃんと楽天ポイントが貯まります!

f:id:hokenmania21:20180823110643p:plain

こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。

nanacoへのクレジットカードチャージでポイントが貯まらなくなった楽天カード

これまで税金や保険料、公共料金などのコンビニ代行収納で利用していた人にとってはショックではないでしょうか。

保険料の支払いで多用していた私も、そんな一人です。

今回は、nanacoへのチャージ方法として、クレジットカードチャージ以外の方法を紹介します。

ちゃんと、楽天ポイントが貯まりますので、お得な仕組みです。



デジタルコード通販サイト「Kiigo」とは?

デジタルコード通販サイト「Kiigo」

デジタルコード通販サイトとは、コンビニで販売しているような「Google Play」や「App Store & iTunes」といったプリペイド式のギフトカードを販売するウェブサイトです。

Kiigoでは、nanacoギフトも販売されていますので、オンライン上で購入できます。

しかも、支払いはクレジットカードが利用できます。

楽天カードによるnanacoへのクレジットカードチャージができなかった人にはすぐにでも飛びつきたい話しかと思いますが、利用するときにはいくつか注意点があります。

利用できるカードブランドが「Visa」か「Mastercard」のみ

Credit Cards

クレジットカードが利用できるといっても、利用可能なカードブランドは「Visa」か「Mastercard」のみ。

保有しているカードが楽天カードの「JCB」だったとしても利用できませんので、注意してくださいね。

そういった方はぜひ「Visa」か「Mastercard」をつくってみてください。


ひと月あたりの購入できる上限金額は5万円

money

あと、nanacoギフトをクレジットカードで購入できるからといって、いくらでもというわけではありません。

5万円という、ひと月当たりの上限金額が設定されています。

5万円のnanacoギフトがあれば、収納代金を払うにしても十分な金額でしょう。

でも、中にはもっと使いたいという人がいると思います。

そんな方へのおすすめの方法として、実はこの上限金額はSMSを利用する携帯1台あたりに設定されたものです。

つまり、携帯を2台持ちだったり、夫婦や子どもがいれば、その分の金額を増やすことができますね。

携帯番号や携帯の名義がちがっていても、同じ楽天カードを登録して、利用できますので安心してくださいね。

まとめ

楽天カードでnanacoギフトを購入するなら、「Kiigo」がおすすめです。

カードブランドや購入できる金額が制限されていますが、うまく利用すれば今までどおり楽天ポイントをゲットできちゃいます。

楽天カードの「Visa」や「Mastercard」を持っていない人はぜひつくってみてくださいね。

楽天カードの作成はこちらから↓

>>楽天カード(公式サイト)<<

参考リンク: 楽天ポイントの効率的な貯め方

www.hokenmania.net


こんな記事も読まれています!

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

関連記事

  1. お得な情報/保険

    【徹底比較】定期保険で保険料が一番安い保険会社はどこ?高い保険会社だと2倍以上違ってきます。

    「今払っている保険料を、少しでも安くできないか」「保険料を安くして、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得な情報/保険

    ソニー生命「変額保険」だけが持つ運用益の引出し機能とは?!運用で増えた利益は自由…
  2. お得な情報/保険

    東京海上日動あんしん生命の個人年金保険が販売停止!将来にむけてお金の貯まる代わり…
  3. お得な情報/保険

    「モゲチェック」なら簡単・効率的に住宅ローンの借り換えが可能。手続きが面倒だなと…
  4. お得な情報/保険

    「積立」投資は効率的で誰もが始めやすい資産運用。メリットと積立投資の種類をご紹介…
  5. 生命保険

    日本生命が保険料の変更を発表。2018年4月以降、大半の保険が値下げされるので見…
PAGE TOP