お得な情報/保険

最終更新日: 2019.03.6

nanacoカードにチャージ(入金)する一番お得な方法とは?実はクレジットカードによるチャージだけではありません。

P4264921

こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。

今回は、nanacoカードにチャージ(入金)する一番お得な方法をご紹介します。



nanacoカードが人気の理由

nanacoカードは他のプリペイドカードと違うことが2点あります。

・通常、現金でしか支払えないようなものを購入できること
・クレカ払いを含めて、さまざまな方法でチャージできること

これらの理由によって、多くの人から支持されています。

nanacoカードで購入できるもの

例えば、nanacoカードでは以下のようなものが購入できます。

・電気/ガス/水道料金といった公共料金
・オンラインショッピングや税金、保険料などの収納代金
・切手/印紙/ハガキ

私の場合は、保険料の支払い、スマートレターの購入、ベネフィットステーションなどいろんな場面で使っています。本当に便利です。

これらはセブンイレブン以外のコンビニで支払いを済ませようとすると現金のみとなります。ところがセブンだけはnanacoカードが使えるわけです。

nanacoにチャージ(入金)する方法

nanadoカードにチャージする方法は大まかにわけて3つです。

・現金によるチャージ
・クレジットカードによるチャージ
・nanacoギフトからのチャージ

現金によるチャージはレジで店員にお願いすれば簡単にできますね。これだと、何もポイントが貯まらないのでお得なところはありません。

次ではクレジットカードとnanacoギフトからのチャージを詳しく紹介していきますね。


クレジットカードによるチャージ

Credit Card Issuers

クレジットカードによるチャージはポイントが貯まってお得なのでいろんなブログで紹介されていますね。

nanacoカードを使う前に、登録したクレジットカードからチャージすることでポイントが貯まります。nanacoカードを使った場合には残念ながらポイントはたまりませんが、クレカ払いによるポイントが貯まることと、支払いを遅らせることができるので十分ですね。

クレカ払いのチャージの注意点

それほどnanacoカードを多用しない人にとってはあまり関係ありませんが、実は利用制限があります。

ひと月当たりのチャージ上限額は20万円と決まっていて、回数も一日3回、一か月だと15回までとなっています。この利用制限を超えるようだと、複数枚のnanacoカードが必要になってきます。

チャージするときのおすすめのクレジットカード

還元率だけで選ぶなら、リクルートカードが一番です。還元率は1.2%にもなります。詳しくは下記リンクを参考に。

www.hokenmania.net

もう一つ自分が使っているクレジットカードは「ビックカメラSuicaカード」です。ビックポイントも含めると、還元率は1%。還元率はリクルートカードに劣りますが、クレジットカードで支払った後に、オンライン上で支払い方法を変更できるので重宝しています。詳細は下記リンクを参考に。

www.hokenmania.net

nanacoギフトからのチャージ

f:id:hokenmania21:20180430152619p:plain

もう一つの方法がnanacoギフトからのチャージです。これは基本的には誰かにあげるために販売されています。

普通に買ってチャージしても、何のお得感もありません。ところが、ある場所ではこのnanacoギフトが割安で販売されているわけです。その場所とは、福利厚生サービスとして知られるベネフィットステーションです。

ベネフィットステーション
https://bs.benefit-one.co.jp/

なんとここでは、1,000円のギフト券が980円で購入することができます。2%引きですね。還元率2%と同じことですね。

f:id:hokenmania21:20180430153207p:plain

但し、ベネフィットステーションでの支払い方法は現金による振込みとなり、また月間に購入できる上限は100枚までとなります。保険料や税金などで支払いがある人は、買えるだけ買ったほうがいいですね。

その他ベネフィットステーションにはお得な商品やサービスがありますので、利用できる人は思いっきり使ったほうがいいでしょう。

まとめ

nanacoカードは通常、現金でしか購入できないようなものを購入できます。

nanacoカードにチャージするお得な方法としては、クレジットカードかnanacoギフトです。方法によっては還元率2%近くになりますのでおすすめです。


参考リンク

次に紹介するリンクでは、実際にわたしがnanacoカードをつかって保険料を支払う方法を紹介しています。よかったら読んでみてください。

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

関連記事

  1. お得な情報/保険

    「子どもに保険は必要?」と考える人におすすめする、整理する3つのポイント。

    「子どもにも、保険って必要ですか?」保険の営業マン時代、お客さんか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得な情報/保険

    楽天カードでnanacoギフトを購入する方法。「Kiigo」で購入すれば、ちゃん…
  2. お得な情報/保険

    メットライフ生命の保険料払込で可能な方法とは?メットライフの特徴とお得な支払方法…
  3. お得な情報/保険

    「保険料払込免除特約」とは?条件を満たした場合に、以降の保険料支払いが不要になる…
  4. お得な情報/保険

    ソニー生命『米ドル建特殊養老保険』の特徴を紹介。類似商品のプルデンシャル生命「ド…
  5. お得な情報/保険

    ソニー銀行の外貨積立の特徴、メリット・デメリットを解説!SMBC信託銀行 プレス…
PAGE TOP