お得な情報/保険

最終更新日: 2019.03.7

プルデンシャル生命で保険料の払込で可能な方法とは?口座引落しをクレジットカード払いに変更する裏技を紹介!

f:id:hokenmania21:20180129230414p:plain

知る人ぞ知る保険会社、プルデンシャル生命。今回は、プルデンシャル生命で可能な保険料の支払い方法と保険料支払で一番お得な方法をご紹介します。



プルデンシャル生命とは?

f:id:hokenmania21:20180129230352p:plain

まず「プルデンシャル生命」と聞いて、あまり知らないという人は多いのではないでしょうか。というのも、プルデンシャル生命では他の保険会社のように、芸能人や人気キャラクターを使って広告をしていないのです。

ではどのように会社のことを知ってもらっているかというと、プルデンシャル生命に加入した契約者からの紹介や、つぎで紹介するライフプランナーの営業によるものが大半となります。

ライフプランナーとは?

f:id:hokenmania21:20180129232942j:plain

プルデンシャル生命の営業マンである「ライフプランナー」
彼らは保険の契約をすればするほど増える、完全歩合制の給料をもらっており、トップのライフプランナーになると1億円という年収も夢ではありません。

プルデンシャル生命の商品種類

f:id:hokenmania21:20180129231217p:plain

年収がすごいからといって、特別な商品を販売しているわけではありません。ただ日本の保険会社にあるようなパッケージ型の保険ではなく、お客さんのニーズに応じて必要な保障を提供しています。いわゆる、コンサルティング営業です。

またプルデンシャル生命と言えば、外貨建て保険が有名です。過去にはユーロ建て(現在は販売中止)もありましたが、今では米ドル建が中心となっています。

ドル建て保険では終身保険や養老保険がありますが、特にドル建て養老保険は人気があります。(詳細は下記リンクにて紹介)

www.hokenmania.net


プルデンシャル生命での支払い方法

f:id:hokenmania21:20180130000242j:plain

保険料の支払い方法は、初回と2回目以降で異なります。

1回目の保険料について

初回の保険料は、次の方法にしたがって支払うことができます。


・振込み
・デビットカード払い
・クレジットカード払い

振込みやデビットカード払いにしても何もないので、やっぱりポイントが貯まるクレカ払いがお得ですね。

2回目以降の保険料について

2回目以降の支払いについて、通常は口座の引き落としのみとなります。ホームページにもちゃんと書いてあります。

f:id:hokenmania21:20180130000354p:plain

口座引落しをクレカ払いに変更する裏技

Credit Cards

これをどうやってクレカ払いにするかというと、二通りあります。

一つ目はライフプランナーに頼んで、初回の保険料と同じようにクレカ払いにしてもらいます(但し、限度額は10万円まで)。この方法は簡単にクレカ払いできますが、ライフプランナーに来てもらう必要があるのでちょっと手間です。

f:id:hokenmania21:20180130001045p:plain

そこで登場するもう一つの方法が、口座振替ができなかった場合に送られてくる払込取扱票を使って、コンビニで保険料を支払う方法です。

注意すべきポイントは3つあります。


・口座振替ができないように、銀行口座の残高を支払保険料以下にしておくこと
・クレジットカードでチャージしたnanacoカードをつかってセブンイレブンで支払うこと
・保険料の支払回数を、「年払」ではなく「月払」にしていくこと

特に、3番目は重要です。実は年払のままにしていたところ、払込取扱票が送られて来ず、契約を失効させてしまいました。そのときは幸いすぐに復活することができました。気をつけくださいね。具体的な方法は下記にて紹介しています。

www.hokenmania.net

おすすめのクレジットカード

クレカ払いするなら、おすすめのクレジットカードは「ビックカメラSuicaカード」です。ビックポイントも含めると、還元率は1%。クレジットカードで支払った後に、オンライン上で支払い方法を変更できるので重宝しています。詳細は下記リンクを参考に。

www.hokenmania.net

でも、どうしても還元率がいちばん高いクレジットカードがいいというなら、やっぱり還元率1.2%のリクルートカードが一番です。

プルデンシャル生命のまとめ

プルデンシャル生命の保険に加入している人であれば、通常は保険料を口座引落しによって支払っているかもしれません。

ただ上で紹介したような方法を使うことによってクレジットカードで保険料を支払うことができ、ポイントを貯めることができます。プルデンシャル生命の加入者であれば、年間保険料100万円を超えるような人がいるため、獲得するポイントも桁違いです。ちょっとした手間でポイントを貯めることができますので、興味を持っていただけましたらぜひ試してみてくださいね。

www.hokenmania.net
www.hokenmania.net
www.hokenmania.net


【PR】有料noteで、外貨建て保険をつかった資産運用を公開中

このブログの他にも、有料noteで副収入を手に入れる方法を紹介しています。

「今もらっている給料に、あとプラス5万円ほしい!」

そう思っている人には、ピッタリの内容です。作業は毎日たった数分間スマホを操作するだけ。

外貨建て保険に加入している、今後加入を検討している人はぜひ読んでみてくださいね。

外貨建て保険で資産運用@note

関連記事

  1. お得な情報/保険

    毎年5万円の還付金!生命保険料控除を使った究極の節税手法

    こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。生命保険…

  2. お得な情報/保険

    サラリーマン家庭にとって最高の節税対策、はじめてのふるさと納税!

    年末調整つながりで、初めて「ふるさと納税」に挑戦してみました。楽天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得な情報/保険

    外貨建て保険を活用した裏技を実行するためには必要な証券口座とは?1通貨単位から投…
  2. 生命保険

    すぐに出来る、生命保険を使った最も簡単な相続税対策! Part 3 「死亡保険金…
  3. お得な情報/保険

    外貨建て保険の為替手数料を徹底比較!為替手数料だけから見たお得な保険会社とは?
  4. お得な情報/保険

    毎年5万円の還付金!生命保険料控除を使った究極の節税手法
  5. お得な情報/保険

    プライマリー生命「やさしさ、つなぐ」は生前贈与を確実に行うために有効な保険商品で…
PAGE TOP