お得な情報/保険

最終更新日: 2019.03.7

楽天生命で保険料の払込で可能な方法とは?楽天ポイントが一番貯まるお得な方法をご紹介。

f:id:hokenmania21:20171225144329p:plain

こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。

楽天グループでインターネットで保険を提供する「楽天生命」。保険料の払込可能な方法と一番お得な方法をご紹介します。



楽天生命とは?

f:id:hokenmania21:20171225144901p:plain

楽天グループでは、楽天証券や楽天銀行、楽天カードなど、形態を変えていろんな金融商品を提供しています。もちろん生命保険も提供していて、それが「楽天生命」です。

楽天生命はもともと、(全然聞いたことのない会社ですが)アイリオ生命で、2012年に楽天グループの一員になりました。その後、経営は順調で、保有契約件数を右肩上がりで伸ばしています。

f:id:hokenmania21:20171225145247p:plain

楽天生命の商品種類

f:id:hokenmania21:20171225144916p:plain

楽天生命で取り扱っている保険種類は、次のとおりです。

・楽天生命ラブ(死亡保険)
・スーパー2000(総合保険)
・楽天生命スマート2(医療保険)
・楽天生命ピンポイント(医療保険)
・楽天生命ロング(医療保険)
・楽天生命ガン診断プラス(ガン保険)
・楽天生命レディ(女性用保険)
・楽天生命たよれるスマート(持病の方向け保険)

インターネットでの販売が売りであるため、内容がシンプルである程度ターゲットを絞った商品が多いですね。女性向け保険や持病の方向け保険がまさにそうです。


楽天生命での支払い方法

ホームページを確認したところ、保険料の支払いは「口座振替」か「クレジットカード払い」のみです。

楽天ポイントはダメ

f:id:hokenmania21:20171225145421p:plain

そこで、気になるのが楽天ポイントでの支払いです。できるかなと思って、念のため確認してみましたが、やっぱりダメでした。。。

口座振替かクレジットカード払い

ではどの銀行で口座振替ができて、どのクレジットカードなら保険料を支払えるか整理してみたいと思います。

口座振替できる銀行

ATMs

・都市銀行
・ゆうちょ銀行
・地方銀行
・信用金庫等

これを見るかぎり、一般的な銀行はまず大丈夫ということでしょう。ここで、特筆すべきは、楽天銀行も口座振替ということです。同じグループなので当たり前といえば当たり前ですが。

f:id:hokenmania21:20171225214232p:plain

楽天銀行には、ハッピープログラムという、残高や取引状況に応じて特典が提供されています。

f:id:hokenmania21:20171225214247p:plain

楽天銀行で保険料の口座振替をすれば、会員ステージに応じて、楽天スーパーポイントをゲットできます。会員の条件や特典はこちらを参照下さい。

クレジットカード払いできるカード種類

f:id:hokenmania21:20171216221140j:plain

・VISA
・マスターカード
・JCB
・AMEX
・ダイナース
・ニコス

もちろんここでも、楽天カードを利用できます。楽天カードを使うと、毎月の保険料の1%分を楽天スーパーポイントで手に入れることができます。


楽天生命のまとめ

楽天生命の保険に加入しているなら、楽天銀行か楽天カードは必須。
口座振替かクレカ払いのどちらを選んでも、ちゃんと楽天ポイントが貯まります。1%という還元率は本当にお得です。

<楽天銀行>

<楽天カード>

私の場合、楽天ポイントは楽天証券で投資信託の購入に充てています。楽天ポイントのおすすめの使い方は下記リンクを参考に。

www.hokenmania.net

関連記事

  1. お得な情報/保険

    外貨積立するなら、FXと保険のどっちがお得?特徴やメリット、デメリットを徹底的に比較。

    保険ってよく手数料が高いと言われます。確かに事実なのですが、デメ…

  2. お得な情報/保険

    【徹底比較】定期保険で保険料が一番安い保険会社はどこ?高い保険会社だと2倍以上違ってきます。

    「今払っている保険料を、少しでも安くできないか」「保険料を安くして、…

  3. お得な情報/保険

    外貨建て保険の為替手数料を徹底比較!為替手数料だけから見たお得な保険会社とは?

    こんにちは、保険マニアです。最近では、いくつかの保険会社から外…

  4. お得な情報/保険

    「ひふみ投信」をiDeCo (個人型確定拠出年金)でも始める方法。iDeCoなら節税メリットを受けな…

    カンブリア宮殿で紹介されてから、ものすごい勢いで残高を伸ばしている「ひ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 生命保険

    元保険屋の私がソニー生命「変額保険」をおすすめする理由。運用効率で言ったら一番お…
  2. お得な情報/保険

    マニュライフ生命「こだわり個人年金(外貨)」の特徴を紹介。いま一番人気の理由から…
  3. お得な情報/保険

    プルデンシャル生命で保険料の払込で可能な方法とは?口座引落しをクレジットカード払…
  4. 生命保険

    ソニー生命「米ドル建生前給付保険」のメリット、デメリット、他の類似商品との比較を…
  5. お得な情報/保険

    ジブラルタ生命保険で借入できる、契約者貸付と返済の手続きを紹介
PAGE TOP