2017年 7月

  1. お得な情報/保険

    医療保険の加入は見直しが前提。保険料を「終身払い」にすれば、初期段階は安く抑えることができます!

    こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。わたしは毎年、医療保険だけは見直しています。この話しをすると、たいてい「えっ、なんで?!」という反応…

  2. お得な情報/保険

    元直販の保険営業マンが教える、おすすめの保険の加入方法。保険は取扱保険会社の数と担当者の質で決めるべ…

    こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。今回は、保険の加入方法についてご紹介していきます。ところで、あなたは保険に新しく入るときや見直しを…

  3. お得な情報/保険

    【体験談】複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店で相談してみた感想。提案のクオリティは担当者による…

    こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。私は普段から保険の新商品や役に立つ情報を集めるために、営業をよく受けます。自分の会社の商品しか取り扱…

  4. お得な情報/保険

    「積立」投資は効率的で誰もが始めやすい資産運用。メリットと積立投資の種類をご紹介!

    わたし自身、長く金融業界にいますが、いまだにもっとも効率的な資産運用の方法なんてわかりません。株価が安くなったタイミングで買って、高いところで売りたいと思って…

  5. 生命保険

    毎回、外貨建て保険の保険料が気になる人に朗報。為替リスクを抑えながら保険料を安くするためにはSMBC…

    保険料の支払方法を「年払い」に指定すると、保険料の割引が適用されます。場合によっては、最大約5%もの保険料が割引される保険会社がありますので、年払いを選択する契…

  1. お得な情報/保険

    アフラックの個人年金保険が販売停止!将来にむけてお金の貯まる代わりの保険をご紹介…
  2. 生命保険

    保険会社の従業員がこっそり加入する超お得な外貨建て保険、プルデンシャル生命の「ド…
  3. お得な情報/保険

    保険料の支払いは「楽天カード」がおすすめ。楽天ポイントで投資信託を購入すれば、資…
  4. 生命保険

    日本生命が保険料の変更を発表。2018年4月以降、大半の保険が値下げされるので見…
  5. 生命保険

    メットライフ生命「USドル建終身保険 ドルスマートS」のメリット、デメリット、他…
PAGE TOP