お得な情報/保険

最終更新日: 2019.03.7

チューリッヒ生命「定期保険プレミアム」、シンプルで割安。同じ保障を準備するなら圧倒的におすすめ!

「ハロ~、チューリッヒ♪」のCMでお馴染みのチューリッヒ保険。
一般的には自動車保険のほうが有名ですが、実は生命保険でも頑張っています。

下記リンクでご紹介しましたが、同じ保険金額を準備しようとしたときに、他の保険会社と比べてかなり割安な保険料となっています。

www.hokenmania.net

今加入している保険料が少しでも安くなるなら、こっちの方がいいですよね。
ということで、今回はチューリッヒ生命から販売されている「定期保険プレミアム」について特徴をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



特徴① 健康体割引

health

まず一つ目は健康であれば、保険料が割安になります。
健康といっても、人によって健康の度合いが違ってきますので、ちゃんと指標があります。

過去1年以内の喫煙歴なし

そのまんまですが、1年以内にタバコを吸っていなければOKです。
といっても自己申告ではなく、コチニン検査という唾液中のコチニンの量を図るテストで検査します。

血圧が80から120mmHgの範囲内

健康診断をうけたときに、血圧が上記の範囲内であれば問題ありません。

これら保険会社が決める条件を満たした場合は、保険料の健康体割引を受けることができます。
健康体割引であれば、通常の保険料にくらべて約30%も安くなれば本当にお得ですね。

特徴② 保険金額と保険期間の選択肢の多さ

selection

保険金額

500万円から1億円まで100万円単位で加入できます。
インターネットで1億円の保険金に入れることは便利ですね。

保険期間

保険期間は年数「10年更新」と年齢「55歳、60歳、65歳、70歳まで」の5通りから選択できます。


まとめ

09.18.08

いろんな条件で保険料をシミュレーションしてみましたが、「定期保険プレミアム」は本当に安いと思います。
今加入している保険を少しでも安くしたい方、あとは以前加入したときは条件が付いていたけど、最近は健康なのでもっと保険料が安くなるかもという人はチャンス。

あんまりデメリットみたいなものはないのですが、この保険の最低保険金額が1,000万円(20歳~44歳)になっています。
保険に加入するならそれくらいの保険金額には入っててほしいですが、人によっては最低保険金額を満たさず入れないかもしれませんね。

でもチューリッヒ生命って地味だけど、意外といい商品を出しているなと思います。

こんな記事も読まれています!

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

www.hokenmania.net

関連記事

  1. お得な情報/保険

    売り止めが相次ぐ個人年金保険、販売停止となる理由と代わりとなる保険を紹介!

    今まで、生命保険の中で個人年金保険は根強い人気がありました。特に独…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 生命保険

    「変額保険」とは?保険と投資信託の両方の機能を兼ね備えた効率的な生命保険です!
  2. お得な情報/保険

    SMBC信託銀行 PRESTIA(プレスティア)とは?外貨建て保険に加入していれ…
  3. お得な情報/保険

    ソニー生命の個人年金保険が販売停止!将来にむけてお金の貯まる代わりの保険をご紹介…
  4. 生命保険

    日本生命が保険料の変更を発表。2018年4月以降、大半の保険が値下げされるので見…
  5. 生命保険

    【2018年12月版】ソニー生命「変額保険」の世界株式型(グローバル・フランチャ…
PAGE TOP