2016年 12月

  1. 資産運用

    資産運用は保険派の私が「ひふみ投信」をおすすめする理由。長期的な資産形成は投資哲学と手数料が重要です…

    (2017年7月29日更新) 「ひふみ投信」最高値の更新回数(2018年8月8日更新) 自分の投資記録このブログの中では、何度かモルガン・スタンレーの「グ…

  2. お得な情報/保険

    妊婦もしくは親知らずが埋没している人は今からでもいいから医療保険に加入すべき理由をご紹介!

    生命保険の営業マンの常套句として、「生命保険は健康じゃないと入れないですよ」と言うことがあります。これは半分合っていて、半分間違っています。なぜこの言葉を…

  3. お得な情報/保険

    意外と使える都民共済や県民共済、ケガの多い子どもや病歴のある方にはおすすめ。何と言っても高い還付金率…

    こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。今までいろいろな生命保険や医療保険を見てきましたが、都民共済の存在を忘れていました。というより、他の…

  4. お得な情報/保険

    アフラックの個人年金保険が販売停止!将来にむけてお金の貯まる代わりの保険をご紹介!

    アフラックの個人年金保険が販売停止となりました。個人年金保険とは、毎月一定金額を積み立てていく保険商品であり、60歳とか65歳といった満期になると、今ま…

  5. お得な情報/保険

    外貨を受け取るためにも手数料がかかるリフティングチャージとは?通常3,000円も取られるので無料の銀…

    海外旅行で余った外貨や、銀行の外貨定期キャンペーンなどでできた外貨は、もし使う予定がなければ、外貨のまま保険料の支払いに使えるというお話をしました。外貨のま…

  6. お得な情報/保険

    「がん保険」ならメディケア生命の「メディフィットプラス」がおすすめ!一年に1度、給付金を回数無制限に…

    医療保険については、このブログの中で何度か取り上げてきました。ポイントとしては、つぎのとおりです。 日本の健康保険制度(高額療養費制度、企業独自の付加…

  1. 生命保険

    メットライフ生命「USドル建終身保険 ドルスマート」の特徴からメリット・デメリッ…
  2. お得な情報/保険

    【体験談】「モゲチェック・プラザ」を利用して最高520万円もの住宅ローンの削減事…
  3. お得な情報/保険

    サラリーマン家庭にとって最高の節税対策、はじめてのふるさと納税!
  4. 生命保険

    マニュライフ生命「こだわり個人年金(外貨建)」のメリット、デメリット、他の類似商…
  5. お得な情報/保険

    医療保険の加入は見直しが前提。保険料を「終身払い」にすれば、初期段階は安く抑える…
PAGE TOP