保険マニアのお得な保険情報局

保険マニアのお得な保険情報局

元保険屋さんが保険の使い方やお金の増やし方をご紹介しています

楽天生命で保険料の払込で可能な方法とは?楽天ポイントが一番貯まるお得な方法をご紹介。

f:id:hokenmania21:20171225144329p:plain


こんにちは、保険マニア(@hokenmania)です。


楽天グループでインターネットで保険を提供する「楽天生命」。保険料の払込可能な方法と一番お得な方法をご紹介します。




楽天生命とは?

f:id:hokenmania21:20171225144901p:plain


楽天グループでは、楽天証券や楽天銀行、楽天カードなど、形態を変えていろんな金融商品を提供しています。もちろん生命保険も提供していて、それが「楽天生命」です。


楽天生命はもともと、(全然聞いたことのない会社ですが)アイリオ生命で、2012年に楽天グループの一員になりました。その後、経営は順調で、保有契約件数を右肩上がりで伸ばしています。


f:id:hokenmania21:20171225145247p:plain


楽天生命の商品種類

f:id:hokenmania21:20171225144916p:plain


楽天生命で取り扱っている保険種類は、次のとおりです。


・楽天生命ラブ(死亡保険)
・スーパー2000(総合保険)
・楽天生命スマート2(医療保険)
・楽天生命ピンポイント(医療保険)
・楽天生命ロング(医療保険)
・楽天生命ガン診断プラス(ガン保険)
・楽天生命レディ(女性用保険)
・楽天生命たよれるスマート(持病の方向け保険)


インターネットでの販売が売りであるため、内容がシンプルである程度ターゲットを絞った商品が多いですね。女性向け保険や持病の方向け保険がまさにそうです。



楽天生命での支払い方法


ホームページを確認したところ、保険料の支払いは「口座振替」か「クレジットカード払い」のみです。

楽天ポイントはダメ

f:id:hokenmania21:20171225145421p:plain


そこで、気になるのが楽天ポイントでの支払いです。できるかなと思って、念のため確認してみましたが、やっぱりダメでした。。。

口座振替かクレジットカード払い


ではどの銀行で口座振替ができて、どのクレジットカードなら保険料を支払えるか整理してみたいと思います。

口座振替できる銀行

ATMs


・都市銀行
・ゆうちょ銀行
・地方銀行
・信用金庫等


これを見るかぎり、一般的な銀行はまず大丈夫ということでしょう。ここで、特筆すべきは、楽天銀行も口座振替ということです。同じグループなので当たり前といえば当たり前ですが。


f:id:hokenmania21:20171225214232p:plain


楽天銀行には、ハッピープログラムという、残高や取引状況に応じて特典が提供されています。


f:id:hokenmania21:20171225214247p:plain


楽天銀行で保険料の口座振替をすれば、会員ステージに応じて、楽天スーパーポイントをゲットできます。会員の条件や特典はこちらを参照下さい。




クレジットカード払いできるカード種類

f:id:hokenmania21:20171216221140j:plain


・VISA
・マスターカード
・JCB
・AMEX
・ダイナース
・ニコス


もちろんここでも、楽天カードを利用できます。楽天カードを使うと、毎月の保険料の1%分を楽天スーパーポイントで手に入れることができます。

楽天生命のまとめ


楽天生命の保険に加入しているなら、楽天銀行か楽天カードは必須。
口座振替かクレカ払いのどちらを選んでも、ちゃんと楽天ポイントが貯まります。1%という還元率は本当にお得です。


<楽天銀行>


<楽天カード>


私の場合、楽天ポイントは楽天証券で投資信託の購入に充てています。楽天ポイントのおすすめの使い方は下記リンクを参考に。

www.hokenmania.net