保険マニアのお得な保険情報局

保険マニアのお得な保険情報局

元保険屋さんが保険の使い方やお金の増やし方をご紹介しています

【必見】「ちょびリッチ」で効率的にポイントを貯めて、投資信託で資産運用する方法をご紹介!

(2017年8月27日時点 更新)楽天ポイントによる投資信託の購入解禁


前回の記事のなかでは、(まだ使えないですが)楽天ポイントで投資信託を購入する方法をご紹介しました。


www.hokenmania.net


まだ利用できないので、楽天ポイントが貯まりっぱなしですたが、ついに購入できるようになりました。
どうにかして投資信託を買いたい、でも自分のお金は使いたくないという人におすすめの方法があります。


ちょびリッチでポイントを貯めて、投資信託を購入する方法です。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょっと省略しすぎたので、一つ一つ説明していきますね。


「ちょびリッチ」とは、お買い物やアンケート、登録などでポイントを貯めることができるお小遣いサイトです。
貯めたポイントはいろんな商品に換えることができ、わたしは交換先の一つである楽天銀行への入金にしています。


楽天銀行に入金されれば、自動的に楽天証券の口座に反映されるようになっています。
その資金をつかって、毎月投資信託を積立しているわけです。


でも、「ちょびリッチ」をつかって、10ポイントとか50ポイントとかこまごまとしたポイントを貯めるのは嫌だという人。わたしもその一人です。
したがって、わたし自身もそんなポイントの貯め方なんかしません。


じゃあどうやっているかというと、効率的な方法でポイントをゲットしています。
たとえば、大きなポイントを得られるクレジットカードの申し込みとかFX口座の開設なんかやっています。そしたらあっという間にポイントが貯まってしまいます。


f:id:hokenmania21:20170827111811p:plain

f:id:hokenmania21:20170827111816p:plain


クレジットカードは普通に申し込むのではなくて、下記ブログを参考に申し込むと通常より多いポイントをゲットできます。
ホント情報は金なりです。


kowagari.hateblo.jp


ポイントを貯めるなんて、あまり好きじゃないという人もいるかもしれません。
でも、コツコツとポイントを貯めて、投資信託を積立で購入していくとスゴイことになりますよ。



ぜひ試してみてくださいね。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


参考リンク


楽天ポイントの効率的な貯め方が気になる方は下記リンクも参考に。一般的には楽天のサービスを利用したポイントの貯め方ですが、下記リンクでは楽天以外の買い物もポイントを2倍ゲットする方法をご紹介しています。


www.hokenmania.net