保険マニアのお得な保険情報局

保険マニアのお得な保険情報局

元保険屋さんが保険の使い方やお金の増やし方をご紹介しています

「モゲチェック」なら簡単・効率的に住宅ローンの借り換えが可能。手続きが面倒だなと思う人におすすめ!

日銀によるマイナス金利の導入以降、借り換えのニーズが続いている住宅ローン。
逆に、この時期に借り換えをしないということは、お金が落ちているのに拾わないようなもの。


といっても、住宅ローンを借り換えることは大変な作業量です。
いろんな銀行に問い合わせてみて、なんとか借りれそうだったら必要な書類を提出。しかも、結構な量です。


そのような面倒で大変な作業を、一発でやってくれる借り換えプロの専門集団が登場しました。
モゲチェック・プラザ」では、全国120の銀行からベストな条件の住宅ローンを提示してくれます。


保険には「ほけんの窓口」があるように、住宅ローンには「モゲチェック・プラザ」があります。
いろんな住宅ローンを提供する銀行の中から、公平に、お客さんのニーズに忠実に選ぶ場所。


そんな本当に便利なモゲチェック・プラザが登場したので、ちょっとご紹介してみたいと思います。

相談は無料?!


f:id:hokenmania21:20170614204259j:plain


通常の借り換えであれば、自分ひとりで複数の銀行と条件面を含めて交渉する必要があります。
ところが、モゲチェックを利用すると、そういった部分をやってくれて、さらには条件の交渉までしてくれます。


ここまでやってくれるので、さすがに有料な気がしますが、実は借り換えによるメリット(金額)の提示までは無料となっています。
提示までとお伝えしたのは、実際に借り換えを実行すると有料となります。成功報酬で、20万円(税抜)です。


20万円と聞いて、そんなお金を支払う余裕なんて無いよと思う方もいるでしょう。
でも、よーく考えていただきたいのですが、この成功報酬を支払うタイミングは借り換えをおこなったときです。


借り換えできたということは、今まで支払わなければいけなかった金利を十分に削減できたということです。
平均的には、500万円もの大きな金額を減らすことができ、人によっては1,000万円も削減できています。


その削減できた金額に比べて、成功報酬の20万円なんか安いものですよね。
満足できるような金額を削減できなければ借り換える必要もないですし、成功報酬も払わなくてもいいです。

借り換えるためには来店が必要?!


Chase Bank


都内に住んでいれば、数多くの金融機関が集まっているので来店することは簡単だと思います。
一方、地方に住んでいると借り換えができるかも分からないので、遠出するのって大変ですよね。


なので、モゲチェックでは、ちゃんと近くに金融機関や相談する場所がない人のために、安心できる仕組みが2つ準備されています。
まず一つ目は、「WEB診断」です。


保険も同じかもしれませんが、実際に会って相談すると、どうしても借り換えなければいけないのかと思ってしまいます。
別にそんなことは全くないのですが、どうしても気になる方はまずは「WEB診断」を利用してみるといいでしょう。


「WEB診断」では、相談者と住宅ローンの情報を入力するだけで、カンタンに借り換えたほうがお得かどうかを判断できます。
その結果を持って、つぎに進んでもいいでしょう。



もう一つの窓口が、「もう少し詳しく相談したい」、「やっぱり担当者と話しながら進めたい」という方にはおすすめの、「電話による診断」です。
これだったら全国どこに住んでいても相談できますね。


「電話による診断」は、予約制になっていてウェブサイトから希望する時間帯を選び、相談する形式になっています。
担当者との相談しながら、自分にとって借り換えのメリットがあれば、実行してもいいですし、あまり削減できなさそうであれば何もしないという選択肢もあると思います。


もちろんこの相談するまでは無料となっています。
また、相談してみて「今借りている住宅ローンの金利が下がらないか」と考える人が出てくるかと思います。


それはそれで、交渉の手札として、今の銀行に提示してみることは一つの手です。
住宅ローンの借り換えを検討してみようかなと行動を起こしたからこそ得られた結果です。何事もまずはやってみるという考えは大切ですね。

まとめ


今まで住宅ローンの借り換えを検討していた方で、地方に住んでいて諦めていた方や借り換えをしようとしたけど審査に落ちて断念した方は今がチャンスですよ。
まずは「電話による相談」でもいいので、ぜひ銀行からいい条件を引き出してくださいね。


「電話による相談」はこちらから↓

モゲチェック・プラザ

参考リンク


「モゲチェック・プラザ」を実際に利用した方の体験談をご紹介しています。
よかったら、参考に見てください。



www.hokenmania.net